どんブロ

どん底から勝ち組へのblog『どんブロ』でございます。 決して、どん底を目指すblogではありません。 どん底から勝ち組へ!皆さまのコメントをお待ちしております!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人との語らい

昨夜、友人(T)が遊びに来ました。


昔話、女性関連話、シゴトの話、もろもろ4時間ほど。
Tは、ただでさえクドいのに酒飲むとさらにクドくなるんですよ・・・

某大手メーカー勤務で、ソフトウェア開発の仕事をしているT。
飲むと毎回、激務自慢が始まります。
「先月は120時間残業して、会社に3連泊のときもあったよ」
「プロマネ(プロジェクトマネージャ)が過労で入院して大変だった」
「残業代で3ヶ月毎月ボーナス状態だったよ」

等々。

当人は「修羅場を乗り越えた!」的な話しぶりなんですが、私からすれば、体を壊しかねない職場環境は御免こうむりたい、くらいの感想しか持てないんですよね・・・
(でも残業代はうらやましいなぁ)


本人がよければいいんだろう、と思い「それは大変だねー」と相づちを打つくらいしかできませんでした。
そんな私は、年棒制で残業代ナシの会社に勤務しているため、ほぼ毎日定時退社です。


どちらがいいのかは人それぞれですが、カラダには気をつけてほしいものです。
ちなみにお金は私より遥かに持っていそうですがw
  1. 2005/11/28(月) 00:53:17|
  2. 日々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:51

閉店セール♪

近くのスーパーが、今週末で閉店することになりました。

で、今日行ってみるとこれがすごい。

「全品、今付いている値札の半額」セール!!

しかも飲料に至っては、付いている値札も安いんですよ。
「ペットボトル(2L):150円」
「ペットボトル(500ml):100円」
「缶コーヒー:50円」
・・・これの半額ですよ。なんかもう、笑ってしまいました。
「投売り」って言葉はこういう時に使うんだなー、と。

帰りに重さで両手が痺れてヒーヒー言っていたのは、言うまでもありません(^^;


どん底資産【-25】万円
  1. 2005/11/23(水) 23:59:22|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『どんブロ』スタート!

こんにちは。
ワタクシ、どん底から這い上がるblog
略して『どんブロ』の管理人、どん底でございます。

突然ですが、小泉改革の賜物かどうかは別にして、
今の日本は「二極分化」、つまりは
勝ち組と負け組に別れ始めているそうです。
「一億総中流」など今は昔。
黙っていては、負け組ゾーンに引きずり込まれてしまいます。

さて、ワタクシはと言いますと、
こんなブログを始めて、しかも自分にこんな名前を
付けているくらいですから、推して知るべしでございます。
その経緯はおいおい書いていきたいと思います。


「どん底」と連呼していますが、何をもってどん底なのかは
もちろん人それぞれ。
公共のインターネットを使って艱難辛苦自慢をするつもりは
ございません。

ただ、「こういう人もいる」「こう考えている人もいる」という
メッセージを発信し、みなさんと議論し、
共に這い上がって行きたいと強く願っているだけです。
あくまで、スタート地点が「どん底」なだけです(苦笑)

基本的に毎日更新、ネタはなんでもあり(思いつき)、
コメントも大歓迎でございます。
人一人が返事できる範囲のうちは、誠意を持ってレスしたいと
考えております。
誹謗中傷、すでに勝ち組の方の見下しコメントは
ご遠慮いただけると幸いですw




ネットで買い物・・・楽天市場へGO!

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/21(月) 16:47:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カテゴリー

プロフィール

どん底

Author:どん底
どん底から這い上がるblog、『どんブロ』へようこそ!
千葉県在住都内勤務の20代サラリーマン(独身)が、
いかにしてどん底に堕ちたか、いかにしてそこから這い上がるかをblogにしてみました。
お付き合いいただければ幸いでございます。


どんブロを育ててやってください。ランキングにご協力お願いいたします
↓m(_ _)m

☆ブログランキングranQ



「ブロガーが選ぶブログ大賞」開催中!

最近の記事

☆使えるリンク☆


0.手軽にアフィリエイトから!
最強アフィリ!!A8.net
1.まずは資金調達♪
イー・ローンでローンを比べて選ぶ
2.次に資金運用♪♪
ネット口座ならイーバンク銀行
ネットトレードを始めるならE*トレード証券
マネックス・ビーンズ証券の逆指値で利益確定もロスカットも自由自在
安全に株式投資始めてみませんか?
投資は習うより慣れよ?いやまずは習おう!
日経平均上昇中!先物・オプションならひまわり証券


3.余裕ができたら♪♪♪

My Pet♪


まいけるです。
つつくと何かしゃべります(^^)
かわいがってやってください♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

どん底資産グラフ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

